【緊急時】ガスが止まってしまった時の復旧の仕方(誰でも出来る)


地震などで、ガスが止まってしまった時の誰でも出来るガス復旧方法(一般型マイコンメーター復旧方法)です。安全をしっかり確認してからおこなってください。

1・ガスの元栓を止め安全を確認します。※ガス臭かったらガス屋さんに連絡してください。(安全第一)

2・外のガスメーターのある場所に移動します。

3・メーターのガス栓は閉めないでください。復帰ボタンにはキャップがしてあるのでキャップを外してください。

4・キャップを外したら、復帰ボタンをしっかり奥まで2秒間押して、ゆっくり離してください。
※ランプが着く場合は、赤いランプが点灯して、しばらくすると点滅がはじまります。(ランプがつかないものもあります)

5・ガスを使わないで3分待って、ランプが消えていたらガスは使用できます。使用できない場合はもう一度最初の手順からやり直してください。

何度やっても復旧しない場合は、ガス屋さんに連絡してください。

弊社、㈱電猫について】

弊社ではオリジナル雑貨の制作・デザイン等のご依頼を承っております。
WEBサイトで紹介されていない商品もございますので、お気軽にご相談ください。

【オリジナル商品制作のお問い合わせ(個人・法人)】
オリジナル商品制作(OEM)、ノベルティグッズ制作、同人グッズ制作、デザイン制作のお問い合わせは、株式会社電猫へ。
PC版問い合わせフォームはこちらから
スマートフォン版問い合わせフォームはこちらから

株式会社電猫
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-4
東方通信社ビル4F
TEL:03(3868)0902