【グルメ】TO今日BAR。(東京駅内・イタリアン)


以前、山形県の赤湯温泉に行った時に宿のオーナーに紹介していただいた「リストランテ イルレガーレ」というお店の「舟形産マッシュルームと生ハムのクリームソースパスタ」を食べてあまりの美味しさに衝撃を受けて以来、都内で マッシュルーム のパスタを食べられるお店をずっと探していました。
しかし、それに匹敵するとかいう以前に、 マッシュルームのクリームパスタ自体をほとんど見かけたことがありませんでした。 山形の「リストランテ イルレガーレ」 の 「マッシュルームのクリームパスタ」 はとても濃厚なソースで、うまみを凝縮した神がかった美味しさでした。これは見つけることは無理だなぁ…と思っていたのですが、ついに都内に発見しました。 山形の「リストランテ イルレガーレ」 の 「マッシュルームのクリームパスタ」 に匹敵するパスタを‼

場所は、東京駅の改札内のグランスタン東京内にあるイタリアンのお店「TO今日BAR」です。
こちらのお店の「舟形マッシュルームと生ハムのクリームスパゲッティ」¥1,680(バーニャカウダーとドリンク付き)がまさに山形で食べたその味に匹敵する美味しさでした。

舟形マッシュルームと生ハムのクリームスパゲッティ( TO今日BAR )

アツアツのパスタにマッシュルームの濃厚な味のソースが絡められ、スライスされたマッシュルームと生ハムがトッピングされています。ゆっくり口の中で味わいたくなる濃厚ソースを是非味わってもらいたいです。
※残ったソースをパンにつけて食べたくなります。

舟形マッシュルームと生ハムのクリームスパゲッティ ( TO今日BAR )

付け合わせで出てきたバーニャカウダのサラダも、とても新鮮な素材が使われていて素材そのものの味が美味しかったです。野菜不足の自分には特に美味しく感じました。

こちらのお店は、山形県の鶴岡にあるイタリアン「アル・ケッチァーノ」のシェフ奥田政行さんという方がプロデュースしているお店だそうです。

実は後で知ったのですが、最初に紹介した山形のイタリアン 「リストランテ イルレガーレ」 の店主も、 イタリアン「アル・ケッチァーノ」でシェフをされていたそうです。

流石同門!美味しさのポイントがバッチリ一致します。
この両方のパスタ微かに味の印象が違うように感じました。
どちらがどうというのは、実際に足を運んで自身で感じるのがいいと思います。

個人的にはあの絶品パスタに匹敵するものを東京で食べれることに、喜びしかありません。
是非、東京駅の改札内のグランスタン東京内にあるイタリアンのお店「TO今日BAR」で、 「舟形マッシュルームと生ハムのクリームスパゲッティ」¥1,680(バーニャカウダーとドリンク付き) をご賞味ください。
感動が待っています。私もまた、再訪したいと思います!

【弊社、㈱電猫について】

弊社ではオリジナル雑貨の制作・デザイン等のご依頼を承っております。
WEBサイトで紹介されていない商品もございますので、お気軽にご相談ください。

【オリジナル商品制作のお問い合わせ(個人・法人)】
オリジナル商品制作(OEM)、ノベルティグッズ制作、同人グッズ制作、デザイン制作のお問い合わせは、株式会社電猫へ。
PC版問い合わせフォームはこちらから
スマートフォン版は問い合わせフォームはこちらから

デンネコロゴ

株式会社電猫
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-4
東方通信社ビル4F
TEL:03(3868)0902

電猫

オリジナルグッズ制作・ノベルティグッズ・商品デザインの仕事をやってます。ノベルティ・オリジナルグッズ・デザイン制作依頼ありましたらお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【グルメ】玉 バラそば屋 中野店(中野駅・ラーメン)

月 2月 7 , 2022
玉 バラそば屋 中野店に行ってきました。 中野周辺散策で、ぶらぶら歩いていたのですが、後の予定との時 […]
バラそば味噌