【グルメ】玉 バラそば屋 中野店(中野駅・ラーメン)


玉 バラそば屋 中野店に行ってきました。

中野周辺散策で、ぶらぶら歩いていたのですが、
後の予定との時間の配分で、夕食食を早めにとらなければいけなくなり、
食事のとれる場所を物色中に店頭の写真につられて、
玉 バラそば屋 中野店に行きました。
はじめて知ったのですが、「玉(GYOKU)グループ」という川崎のラーメン店「玉」という人気店のグループだそうです。

内装のタイル張りのカウンターが、個人的にはツボでした!
今回、外の看板におすすめと書いてあった「味噌バラそば」を注文しました。
注文時に「こってり」「ちょいこってり」「ふつう」等選べます。
勢いで「こってり」にしてしまいました。

運ばれてくると、湯気があまり出ていませんが、
スープ表面が、うま味脂でフタがされていて、超アツアツです。

バラそば味噌

スープは、豚骨ベースの白味噌。
甘めの白味噌好きの自分には大満足でした!
最近白味噌というか味噌ラーメンを食べた記憶がなかったので、
そういう意味でも個人的には新鮮でした。

麺は細めの中太ストレート麺。
とはいえどちらかというと細麺ですね。
こちらも細麺好きな自分にはGOOD。
味噌ラーメン=太麺というイメージですが、この太さでも十分スープが絡み
美味しさの二乗効果ありました。

野菜と薄切りチャーシューがてんこ盛り。
スライスなので食べやすかったです。
山盛りですが、食べてみると案外重くなかったです。

カウンターに「ラーメンに良く合います」というライスのお誘いの貼り紙がありましたが、
今回は、大人の事情でスルーしました。
ただ、このスープとライス、絶対に合うに決まっています。
お腹に余裕がある人は、是非お供に発注してみて下さい。

それとこれもカウンターにあったのですが、
「特製辛挽肉」というものにも興味ひかれました。

総評としてはとても美味しいラーメンで大満足でした。
ネット検索を食後にしてみましたが、こちらで出している醤油・塩どちらもおすすめしているコメントありました。
つまり何を食べてもおいしいのですね!
次また絶対来ます。
本日はごちそうさまでした。

〒164-0001 東京都中野区中野5-59-14
玉 バラそば屋 中野店
11:00~21:00

【弊社、㈱電猫について】

弊社ではオリジナル雑貨の制作・デザイン等のご依頼を承っております。
WEBサイトで紹介されていない商品もございますので、お気軽にご相談ください。

【オリジナル商品制作のお問い合わせ(個人・法人)】
オリジナル商品制作(OEM)、ノベルティグッズ制作、同人グッズ制作、デザイン制作のお問い合わせは、株式会社電猫へ。
PC版問い合わせフォームはこちらから
スマートフォン版は問い合わせフォームはこちらから

デンネコロゴ

株式会社電猫
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-4
東方通信社ビル4F
TEL:03(3868)0902

電猫

オリジナルグッズ制作・ノベルティグッズ・商品デザインの仕事をやってます。ノベルティ・オリジナルグッズ・デザイン制作依頼ありましたらお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【グッズ】アクリルカットキーホルダー※弊社でオリジナル制作できます

月 2月 7 , 2022
今回は、アクリルカットキーホルダーのご紹介です。 ネオンカラーのアクリルで成形した、オリジナルアクリ […]
オリジナルアクリルキーホルダー