【備忘録】簡単!発泡系強力両面テープのベタベタを取る方法


PCデスクの木製の天板にライトをつけようと、何も考えないで発泡系の強力両面テープをつけて固定をして位置の調整で少しっずらそうとしたら、びくともしない。これはまずいと思い、無理やり両面テープを剥がした結果がこちら。

いやー、やっちゃいました。
しばらく手で剥がしていたのですがらちがあかないので、薬品で試すことにしました。その薬品がこれ!

以前、加水分解で可塑剤(柔軟剤みたいなもの)が溶け出すブリード現象でベタベタになったものをふき取るときに使った

この後、ライト本体についたべたつきもきれいに取れました。
年末の大掃除にお役に立つと嬉しいです。
※よい子のみんなは絶対にマネしないでね!

弊社、㈱電猫について】

弊社ではオリジナル雑貨の制作・デザイン等のご依頼を承っております。
WEBサイトで紹介されていない商品もございますので、お気軽にご相談ください。

【オリジナル商品制作のお問い合わせ(個人・法人)】
オリジナル商品制作(OEM)、ノベルティグッズ制作、同人グッズ制作、デザイン制作のお問い合わせは、
株式会社電猫へ。
PC版問い合わせフォームはこちらから
スマートフォン版問い合わせフォームはこちらから

株式会社電猫
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-4
東方通信社ビル4F
TEL:03(3868)0902

電猫

オリジナルグッズ制作・ノベルティグッズ・商品デザインの仕事をやってます。ノベルティ・オリジナルグッズ・デザイン制作依頼ありましたらお気軽にご相談ください。

Next Post

【グッズ】名探偵コナンPVCスライダーポーチ(弊社でオリジナルで作れます)

水 12月 16 , 2020
今回は名探偵コナンPVCスライダーポーチのご紹介です。PVCスライダーポーチは、縫製がないので比較的 […]
オリジナルフラットPVCポーチ 電猫

You May Like