【備忘録】さくらインターネットのサーバーメールへの迷惑メール設定方法


こちらに記載しているのは、さくらレンタルサーバーメールへの迷惑メール設定方法です。デフォルトのブラックメールフィルタ設定をしても、迷惑メールが多い時に設定してみて下さい。
※自己責任でお願いします(作業前にはバックアップを取りましょう)

●テキストエディタ(メモ帳)を立ち上げ下記の通り記載。
required_score 5.0
この設定値が小さいほど迷惑メールのフィルタリングが厳しくなります。
※2.5にしたらメールフォームからのメールもはじくようになってしまったので、5.0に設定しています。
●ファイル名は、
user_prefs
テキストエディタなので拡張子が、「.txt」と付きますがこれは、デスクトップ上で消してください。
※消せない場合はFTPサーバー内に入れてから消してください。
FTPソフトを使ってFTPサーバーに埋め込みます。
●FTPサーバーでの埋め込み個所は下記↓
/home/[アカウント名]/.spamassassin/
すでに同じ名前のファイルがあるので、上書きする形になります。
以上で作業は終了になります。

フィルタの数値を変更すると、迷惑メールでないメールまではじいてしまうことがあるので、そこはここでちょうどいい数値を探してみて下さい。

弊社、㈱電猫について】

弊社ではオリジナル雑貨の制作・デザイン等のご依頼を承っております。
WEBサイトで紹介されていない商品もございますので、お気軽にご相談ください。

【オリジナル商品制作のお問い合わせ(個人・法人)】
オリジナル商品制作(OEM)、ノベルティグッズ制作、同人グッズ制作、デザイン制作のお問い合わせは、株式会社電猫へ。
PC版問い合わせフォームはこちらから
スマートフォン版問い合わせフォームはこちらから

株式会社電猫
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-4
東方通信社ビル4F
TEL:03(3868)0902

電猫

オリジナルグッズ制作・ノベルティグッズ・商品デザインの仕事をやってます。ノベルティ・オリジナルグッズ・デザイン制作依頼ありましたらお気軽にご相談ください。

Next Post

【備忘録】簡単!発泡系強力両面テープのベタベタを取る方法

月 12月 14 , 2020
PCデスクの木製の天板にライトをつけようと、何も考えないで発泡系の強力両面テープをつけて固定をして位 […]

You May Like