【名探偵コナン】神回!名探偵コナン人気エピソード(阿笠博士篇)


名探偵コナンの人気エピソード。
コミック40巻「イチョウ色の初恋」阿笠博士の初恋エピソードの回で、初恋の人デザイナー「フサエ・キャンベル」が初登場する回。

アニメ版に初登場したのは、シーズン10「421-422話」「イチョウ色の初恋(前・後編)」名探偵コナンでも時々ある事件なしエピソード。作画がとても美しいということでも人気ですね。ちなみにフサエキャンベルの声は増山江威子さん、車の運転手の声は小林清志さん。

阿笠博士の最後のセリフ「今でもイチョウは大好きですよー!」は、とくに女性名探偵コナンファンに人気の名台詞。

アニメ版では「861-862話」「17年前と同じ現場」で、事件に彼女デザインのコップがつかわれたエピソードで、回想シーンのみですがフサエ・キャンベルが再登場しました。

ちなみに阿笠博士の本名は、あがさひろしで漢字で書くと阿笠博士。つまり阿笠博士博士になります。

ちなみに、U-NEXTでは、現在(2020.05現在)名探偵コナンが全話視聴できます。加入者の方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

Previous post 【アプリ】遊べる!動画合成アプリdiffsnap for Android
Next post 【商品】魔除にアマビエのだるま (今井だるま店)