【レビュー】Aujen 携帯扇風機 (ハンディーファン)を購入しました。


Aujen 携帯扇風機(ハンディーファン)を初購入しました。Amazonとかだとレビューが怪しいものが多くて相当熟考しましたがついに購入しました。

今回なぜ購入したかと言うと、普段持ち歩いていたミニうちわの骨が折れてしまったので購入しました。用途としては飲み屋とかで個人的に使うためAmazonで購入です。

そして届いたのが下記の写真、折りたたみできるため届いた箱はイメージしていたよりコンパクトでした。外で使う予定なのでこのコンパクトさは期待が膨らみます。

携帯扇風機パッケージ

早速開けてみました。付属品は、本体、充電用ボディ(持ち手部分)、microUSBケーブル、専用ストラップ、車内で使うクリップ用の針金。

持ち手は部分はバッテリー部分で容量大きめの5200mAh。多少重くなりますが、充電器にも使えて、最弱での稼働時間が35時間だそうなのでバッテリーを気にしなくてよさそうでいいかなとおもいます。

バッテリー5200mAh
充電器機能付き
microUSBで充電

問題の風量ですが、外で使って思いましたが6段階の3くらいでも結構風量あります。一応取説に6段階とありますけど、自然風(風量1がついたり消えたり)、1~5って感じです。音も静かで、外で使う分には風量MAXでもうるさくないです。(※本当に風量あるのでそこまでは必要ないですがw)これはいいものが買えました。

※私は風音があまり気にならないタイプなので、あまりに神経質な方には全てのハンディーファンはお勧めしません。

この手のファンの音の原因は、モーターと羽根の形状などに起因すると思いますが、この価格ではやはり技術的に限界があると思います。

稼働イメージ動画

動画だと大きめの音しますが実際ここまで大きい音はしないです。それと置いて使う時に便利な滑り止めがついています。こういうきめ細かい気遣いがありがたいですね。

滑り止めつき

充電残量がわかるように、バッテリーマークのボタンを押すとランプで残量確認することができます。

到着時3個点灯してました

本体の重さは約240g私のGALAXYスマホよりは約25gくらい重いですがたいした重さではありません。

数日使いましたが、全く文句のない良い商品です。個人的にはもっと早く買えばよかったと思いましたオススメです。

【弊社、㈱電猫について】

弊社ではオリジナル雑貨の制作・デザイン等のご依頼を承っております。
WEBサイトで紹介されていない商品もございますので、お気軽にご相談ください。

【オリジナル商品制作のお問い合わせ(個人・法人)】
オリジナル商品制作(OEM)、ノベルティグッズ制作、同人グッズ制作、デザイン制作のお問い合わせは、株式会社電猫(DENNEKO)へ。
PC版問い合わせフォームはこちらから
スマートフォン版は問い合わせフォームはこちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: denneko_logo_20200304.png

株式会社 電猫(DENNEKO)
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-4
東方通信社ビル4F
TEL:03(3868)0902

法人・個人様どちらもお気軽にご相談ください。

Previous post 【グルメ】(秋葉原)北海道ジンギスカン 良夢(ラム)に行ってきました。
Next post 【グルメ】(上野御徒町)老酒舗(老北京酒館)ロウシュホに行ってきました。