【訃報】志村けんさん死去


志村けんさん(70歳)が、昨日午後11時10分に新型コロナウイルスで肺炎を発症して、亡くなっていたそうです。まさか、いかりや長介さん(享年70)より若くして亡くなってしまうとは本当に早すぎる。

志村けんさんは、自分がはじめてお笑い番組で、好きになったコメディアンでした。

加藤茶さんと、テディ・ペンダーグラス「Do Me」のベースラインを一部だけ抜き取りアレンジし直したBGM「Do me」のリズムにのせてパフォーマンスしたコントから誕生した「ヒゲダンス」や、カウボーイの出で立ちで仲本工事さんとやったコントから誕生した「最初はグー!」の掛け声のジャンケン。ドリフターズの人形劇「飛べ!孫悟空」。PCエンジンのソフトにもなった「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」等本当に沢山楽しませてもらった。

これから産まれてくる人達は、志村けんさんのお笑いをリアルで見れないのが可愛そうですね。あのドリフの、志村けんさんの笑いを失ったのは本当に大きな損失だと思う。

みんなが志村世代と言うくらい、老若男女楽しめる幅広い年齢層に愛された日本のチャップリンと言ってもいい国民的お笑い芸人でした。

ご冥福をお祈りします。

電猫

オリジナルグッズ制作・ノベルティグッズ・商品デザインの仕事をやってます。ノベルティ・オリジナルグッズ・デザイン制作依頼ありましたらお気軽にご相談ください。

Next Post

【販売情報】一般用マスク在庫あります。(電猫)

火 3月 31 , 2020
現在店頭ではマスクが枯渇しているようですが、弊社の得意先ですが、こちらではマスクの取り扱いをおこなっ […]

You May Like