【レビュー】Logicool(ロジクール) キーボード CRAFT KX1000sを購入


Logicool (ロジクール)のキーボード、CRAFT KX1000sを購入しました。

このキーボードの前に使っていたのが、キータッチ深めのメカニカルキーボードだったので、キーがフラットになっただけで飛躍的に使いやすくなりました。どことなくアップル社のキーボードに似てますが…w

今回このキーボードを買う決め手になったのは、キーボードの左上にあるクリエイティブ入力ダイヤル。仕事でデザイン業務をする時に役に立ちそうだと思い購入しました。例えばIllustratorなどで拡大縮小のキーに割り当てられます。
※clipstudioでも使えました。

実践で試してみましたが、今は身体が作業を覚えているのでつい使うの忘れますwでも、ダイヤルクリックや、クリック+ダイヤル等割り当てできるのでもっといい使い方が見つかるかもしれません。※ダイヤルタッチすると振動します。

キーは、周りの明るさで手をかざすとLEDが光るとあります。ずつと暗がりの時は有効ですが、たまに暗くするとキーのLEDが点かないことがあります。強制的にライトをつける方法はF6またはF7のキーを押すと点灯します。
※文字入力の最中には有効ではないようなのでその場合はタブ縮小などしてから押してみてください。

ケーブルはCタイプのMicroUSBケーブルがついてます。ドングルもついているので有線でもBluetoothでも繋げます。自分は有線でつないでいます。

デザインはとても美しいのですが、1点残念なのは、キーボードに傾斜が付けられないのが残念です。とても長い時間使うものなのでデザインより機能性にこだわってもらえたらよかった。Logicoolの商品はとても好きなので、改善を熱望します。

【弊社、㈱電猫について】

弊社ではオリジナル雑貨の制作・デザイン等のご依頼を承っております。
WEBサイトで紹介されていない商品もございますので、お気軽にご相談ください。

【オリジナル商品制作のお問い合わせ(個人・法人)】
オリジナル商品制作(OEM)、ノベルティグッズ制作、同人グッズ制作、デザイン制作のお問い合わせは、株式会社電猫(DENNEKO)へ。
PC版問い合わせフォームはこちらから
スマートフォン版は問い合わせフォームはこちらから

株式会社 電猫(DENNEKO)
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-4
東方通信社ビル4F
TEL:03(3868)0902

法人・個人様どちらもお気軽にご相談ください。

Previous post 【Illustrator】アウトライン化ができない!不明なエラーのため操作を完了できません…の対処方法
Next post 【訃報】渡哲也さん死去「さよなら団長」