【グルメ】(九段下)細麺!八咫烏(やたがらす)(ラーメン)


東京・九段下に透明感のある細麺ラーメンがあると知って、飯田橋に行ったついでに「九段下・八咫烏(やたがらす)」にラーメンを食べに行ってきました。

お店では、「特選ラーメン黒」を注文。麺は、全粒粉細麺(三河屋製麺)。スープは鶏油に醤油、出汁は野菜・煮干し、枯節等(動物性不使用)の澄んだスープ。トッピングは、半熟味玉、ワンタン、低温仕立てのチャーシュー。

実食。スープは醤油味無化調あっさり系のかなりマイルドでした。個人的にはもう少し濃いめでもいい気がしました。麺は個人的に好きな麺硬め系。コシというか歯ごたえもあり小麦の旨味がしました。軽く飲んだあとに行きましたが、重くないので意外にぺろりと食べられました。

【弊社㈱電猫について】

弊社ではオリジナル雑貨の制作・デザイン等のご依頼を承っております。
WEBサイトで紹介されていない商品もございますので、お気軽にご相談ください。

【オリジナル商品制作のお問い合わせ(個人・法人)】
オリジナル商品制作(OEM)、ノベルティグッズ制作、同人グッズ制作、デザイン制作のお問い合わせは、株式会社電猫へ。
PC版問い合わせフォームはこちらから
スマートフォン版は問い合わせフォームはこちらから

株式会社電猫
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-4
東方通信社ビル4F
TEL:03(3868)0902

法人・個人様どちらもお気軽にご相談ください。