【商品】魔除にアマビエのだるま (今井だるま店)


新型コロナウイルス騒動で、注目をあびたアマビエ。

アマビエとは、日本の妖怪の名前で、江戸時代後期の瓦版に絵と文とが記されていたそうです。なんでも豊作と疫病を予言して、その疫病の対処方法を告げたそうです。

その疫病から守ったというエピソードのアマビエと、縁起物のだるまがコラボした商品アマビエだるま(今井だるま店)。可愛らしい色合いでとてもいい感じです。こちらの商品はサイズが高さ約85ミリくらいでコンパクトに飾れていい感じです。

【詳細】
肥後国(熊本県)で毎晩海が光る現象がおきた所に、土地の役人がおもむくと「アマビエ」と名乗る妖怪らしきものがあらわれ、役人に「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作がつづく。しかし疫病も流行がしたら、私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」と予言を告げ海の中に帰っていたという伝説。※妖怪アマビコの誤植という説もあるそうです。

【弊社㈱電猫について】

弊社ではオリジナル雑貨の制作・デザイン等のご依頼を承っております。
WEBサイトで紹介されていない商品もございますので、お気軽にご相談ください。

【オリジナル商品制作のお問い合わせ(個人・法人)】
オリジナル商品制作(OEM)、ノベルティグッズ制作、同人グッズ制作、デザイン制作のお問い合わせは、株式会社電猫へ。
PC版問い合わせフォームはこちらから
スマートフォン版は問い合わせフォームはこちらから

株式会社電猫
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-4
東方通信社ビル4F
TEL:03(3868)0902

法人・個人様どちらもお気軽にご相談ください。