【コレクション】誌上限定!名探偵コナン安室透の愛車、マツダ アンフィニ RX-7(安室透が喋る)購入レビュー。


週刊少年サンデーの誌上販売を購入した、名探偵コナンの安室透(バーボン)の愛車「マツダ アンフィニ RX-7」がやってきた。

こちらの車リアウインドを押すと、安室透(声:古谷徹さん)の名台詞が再生されます。その音声収録数はなんと100種類。しかもよくある短いフレーズではなく、長尺のセリフなのが凄くいいです。これはうれしい不意打ちですね。
一応サンプル音声添付しました。

安室透「バーボンこのコードネーム聞き覚えありませんか?君の両親や姉とはあったことがあるのですが」 

車の仕様ですが、ダイキャストではなくABS樹脂製です。

※トミカと並べてみました

車のサイズが個人的にはトミカくらいのサイズかと思い込んでいたのですが、全然大きいです。比較としてトミカの悪魔のZ仕様のフェアレディZ(ミッドナイトブルー)ミニカーと並べてみました。一目瞭然でかなり大きいことが確認できると思います。43分の1ミニカーよりも大きそうですね。

背面のレバーでリトラクタブル・ヘッドライトが開閉するギミックがついています。

※リトラクタブル・ヘッドライトの開閉ギミック

車体裏のスイッチでライトを点灯することもできます。

※リトラクタブル・ヘッドライト点灯ギミック
※取説に謎のキーホルダーライトの説明がw

1個謎なんですが、取説を見てもわかるように付属品としてABS樹脂製のキーホルダーライトがつきます。なぜ付属しているのか理由は不明です。

※ABS製のライトキーホルダー

もしかしたら、このミニカーを作っている会社の定番アイテムなのでしょうか?

パッケージ裏では、先日誌上販売された赤井秀一の愛車マスタングのことに触れています。勿論、マスタングも注文しました!到着が楽しみです。
以上、DENNEKO COLLECTIONのレビューでした。



【弊社について】
弊社ではオリジナル雑貨の制作・デザイン等のご依頼を承っております。

【オリジナル商品制作のお問い合わせ(個人・法人)】
オリジナル商品制作(OEM)、ノベルティグッズ制作、同人グッズ制作、デザイン制作のお問い合わせは、株式会社電猫へ。
PC版問い合わせフォームはこちらから
スマートフォン版は問い合わせフォームはこちらから

株式会社電猫
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-4
東方通信社ビル4F

法人・個人様どちらもお気軽にご相談ください。