【新横浜】ラーメン博物館に行ってきました。レビュー


新横浜駅徒歩圏内にある、ラーメン博物館に行ってきました。前の仕事の時は、得意先が近くにあったのでよく来ていたのですが最近は全然降りる駅ではなくなっていたのでご無沙汰でしたが、ライブで近くまで来たので久々に訪問しました。

入り口は入館料を払って入りますと展示と、ショップがあります。
奥のギャラリーには全国のラーメン店のどんぶりが飾ってあります。
自分のよくいく店や、もう閉店してしまったお店などを探したりして楽しめます。神保町の「さぶちゃん」「伊峡」のどんぶりがありました。

地下への階段

そして、地下に入ると昭和レトロな街並みが広がっています。知らないけどこの懐かしい雰囲気とてもいいです。

画像は昭和レトロの街をイメージした内装
ウェザリングがいい塩梅ですね。

そして大きいラーメンだといろいろ食べれないので、ミニラーメンを食べました。熊本ラーメン「こむらさき」、カナダのラーメン「 RYUS NOODLE BAR 」、 博多・薬院「八ちゃんラーメン」を食べました。

熊本ラーメン こむらさき

スープは意外とさらりとあっさりしていて、刺激的なニンニクフレークが散らしてあり美味でした。

RYUS西京味噌薫る「鶏白湯味噌ラーメン」(ミニ700円)

スープはドロドロ系。想像を超えるこってりでした。個人的には雑炊にして食べたい感じがしました。

博多・薬院 八ちゃんラーメン「ワンタンメン」(ミニ770円)

スープはくどくなく臭みもないややクリーミー、しっかりとうまみがあるラーメンでした。三杯目でも美味しく食べれました。

駄菓子屋にもよりたかったのですが、混んでいてとても入れる状態ではなかったので断念しました。いけなかった店が入れ替わる前に、また来たいと思います。

【オリジナル商品制作のお問い合わせ(個人・法人)】
オリジナル商品制作(OEM)、ノベルティグッズ制作、同人グッズ制作、デザイン制作のお問い合わせは、株式会社電猫(でんねこ)へ。
PC版問い合わせフォームはこちらから
スマートフォン版は問い合わせフォームはこちらから

株式会社電猫
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-4
東方通信社ビル4F
問い合わせ:PC版スマホ版
法人・個人様どちらもお気軽にご相談ください。