「TIGER & BUNNY」Vレジデンスを始めてみました。

シュテルンビルト

「TIGER & BUNNY」Vレジデンスを始めてみました。

Vレジデンス は、あの TVアニメ「TIGER & BUNNY」(タイガー&バニー)の舞台シュテルンビルトに「居住」することができるWebサービス です。

バリバリ遊んでいくゲーム的なものではなく、 シュテルンビルトの「居住者」になって、 一日の行動予定を決めてその行動で何が起きたかを見る「待ちゲー」というかゲームではなく読み物的なものでしょうか。
運が良ければ虎徹やバーナビーと遭遇もできるというものです。

街の出来事のストーリーは、TVアニメ「TIGER & BUNNY」の脚本スタッフの兒玉宣勝さんが新規書き下ろしで構成しているというのも注目ですね。

個人的に特筆事項は、 シュテルンビルトの居住証明カードと居住証明書がセットになった「居住証明セット」が実際にもらえるというところです。タイバニの世界の居住証明なんてファンとして絶対欲しいので!
更にシュテルンビルトで起こった出来事のストーリーが冊子 「シュテルンビルトMaG」 として家に実際に送られてきます。ゲーム越しで見た世界で実際に答え合わせができるという何とも贅沢な仕様。この時に自分はシュテルンビルトのここにいたな…みたいに改装することもできます。

アクセスを習慣化しないとせっかくのシュテルンビルト体験が有効に楽しめなくなってしまうので毎日アクセスを忘れないようにスマホのホーム画面に追加しました。何か進捗あったらここのブログで紹介したいと思います。

【オリジナル商品制作のお問い合わせ(個人・法人)】
オリジナル商品制作(OEM)、ノベルティグッズ制作、同人グッズ制作、デザイン制作のお問い合わせは、株式会社電猫(でんねこ)へ。
PC版問い合わせフォームはこちらから
スマートフォン版は問い合わせフォームはこちらから

株式会社電猫
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-4
東方通信社ビル4F
問い合わせ:PC版スマホ版
法人・個人様どちらもお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です