【レビュー】スタイリッシュ!ネスプレッソ ラティシマワンを購入!


コロナ騒動でほとんどの東京のカフェが、閉まってしまっているので、家で美味しいカプチーノを飲もうとネスプレッソのラティシマワンを、正規店舗で購入しました。

ラティシマワンは、なぜか量販店での取り扱い店舗が少なくネスプレッソの正規ショップで買いました。レビューもほかの商品に比べて極端に少ないです。

個人的には、ラティシマワンの方が、ラティシマタッチプラスより優れていると思ったので、どの辺がラティシマタッチプラスより優れているか書きたいと思います。

⚫ラティシマタッチプラスより早く温まる、25秒高速加熱機能がついてます。この機能は上位機種のラティシマプロと、このラティシマワンにしかついていません。
⚫ラティシマタッチプラスよりも水タンクの容量が50ml多いです。あと水タンクのフタの取り外しが出来るので丸洗い洗浄しやすいです。
⚫水垢洗浄お知らせ機能が、全機種中、唯一ついています。水垢洗浄は備え付けのノズルと、専用液で簡単にできます。
⚫ミルクタンクパーツの数が少ないので、タンク洗浄がラティシマタッチプラスよりはるかに楽です。
※各機種で言えますが、酵素入りの洗剤を洗うと脂肪分を分解するのでより洗いやすいです。
⚫ラティシマワンは、ラティシマタッチプラスと比べ、本体サイズが小さく、重量が軽いです。

ラティシマワンのレビューで、ラテ系がアツアツではないというのを見かけますが、個人的にはそこまでぬるくは感じません。高出力のお店のスチーマーと比べたらそれは、どの機種も熱くないと思います。

購入特典のコーヒーカプセルが沢山ついていたので正規ウェブサイト購入も、他のショッピングサイトとそんなに変わらないのでオススメです。

ラテを作る時にミルクタンクの中に、ミルクが残るというレビューを見ましたが、うちにあるラティシマワンは、1ミリ残るか残らないかくらいです。これを残ると言われると神経質な方は買わない方がいいかもしれませんね。

個人的にはデザインも、使用感も全てラティシマワンの方がオススメです。

ちなみに私は、エスプレッソ・40ml、ルンゴ・110ml、カプチーノ・85mlを飲む時は、台の上にのせるカップの高さは9cmのものを使ってます。

ラテマッキャート・165mlの台に乗せないカップの高さは12cmのものを使ってます。

買う方が、参考にして頂けたらと思います。

【オリジナル商品制作のお問い合わせ(個人・法人)】
オリジナル商品制作(OEM)、ノベルティグッズ制作、同人グッズ制作、デザイン制作のお問い合わせは、株式会社電猫へ。
PC版問い合わせフォームはこちらから
スマートフォン版は問い合わせフォームはこちらから

株式会社電猫
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-4
東方通信社ビル4F

法人・個人様どちらもお気軽にご相談ください。