【熱海】山龢(さんが) 旅館 レビュー ※美人すぎる仲居さん達が待ってます


熱海市網代の旅館「山龢」(さんが)に行ってきました。

東京から電車で行く場合は、熱海駅まで新幹線で行き、伊東線で網代駅にで降りて、そこからタクシーで移動します。
網代駅から「第一タクシー」だとタクシーチケットが出て宿まで無料になるそうです。知らなかったけどたまたまそうでした。

到着するとすぐにお出迎えがあり、入口の看板を撮る余裕がありませんでした。(๑>؂•̀๑)テヘペロ
玄関には北大路魯山人のお皿がアクリルケースの中に飾ってありました。

山から海を見下ろす形で眺めながら、ウェルカムドリンク?で、抹茶と和菓子をいただきました。ちょっとそれっぽく撮ってみましたw

部屋は全部で7部屋、全室部屋風呂つき。大浴場やお土産物売り場などはないので、他の宿泊客とかち合うことはありませんでした。個人的にはほかの人とかち合わないのは好きです。
お風呂のお湯はナトリウム泉で かなり塩味の強いお湯になります。

部屋、お風呂からは天気がよければ海を眺められる絶景がおがめます。この日は若干曇りでした。

室内冷蔵庫の中の飲み物はフリードリンクで、地ビール、サイダー、水とファーストサマーウイカみたいな名前の…ニューサマーオレンジだったかな?がありました。コーヒーはネスプレッソでした。

話はそれますが、この旅館は同じ仲居さんがつくついてくれる担当制でした。つまり食事時やちょっとしたときにした会話がすべて共有できるので、毎度説明するわずらわしさや、興味のありそうなことを勧めてくれるホスピタリティーが、あります。しかも、全員若くて綺麗で気さくな人ばかりで、それだけで多分男女関係なく癒されてしまうと思います。残念ながら写真はありません( *´艸`)

それと料理の器などがとてもこだわりがあって食事でも器でも楽しませてくれるのがいいです。漆器や陶器が好きな自分には100点でした。

それと女将さんとは、ほとんど会話をしませんでしたが、ある場面での判断や距離感がとてもいい感じでした。この人が締めているからいい環境なんだなと思います。とてもオススメなので気になった方は、「記念日」や「ここぞ」という時に泊まってみてはいかがでしょうか?

【オリジナル商品制作のお問い合わせ(個人・法人)】
オリジナル商品制作(OEM)、ノベルティグッズ制作、同人グッズ制作、デザイン制作のお問い合わせは、株式会社電猫へ。
PC版問い合わせフォームはこちらから
スマートフォン版は問い合わせフォームはこちらから

株式会社電猫
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-4
東方通信社ビル4F

法人・個人様どちらもお気軽にご相談ください。