【グルメ】(上野御徒町)老酒舗(老北京酒館)ロウシュホに行ってきました。


御徒町の老酒舗(老北京酒館)に行ってきました。外観の店のたたづまいが中国現地っぽさを彷彿とさせます。

外が暑くて汗かいたのでとりあえず生ビールと青菜炒めを注文しました。青菜炒めの味は素材を活かしたあっさり目の味付けでした。

次に注文したのは水餃子。ビールのお供にピッタリです。

そして、おすすめとされていた発酵白菜と豚炒めを注文。発行や白菜だけあり酸味が強い味でした。夏にピッタリなさっぱり味。女性に人気ありそうな感じでした。

次にラムレバ唐辛子炒め。レバのくせもなくスパイシーさがビールにとてもあいます。一緒に炒めてる玉ねぎがまた甘みがあって美味しかったです。

中国コロッケというのを頼んだのですが、すぐ運ばれてきたので揚げたてかと思ったのですが、まさかの出来合いのものでした。とてもしょっぱかったです。これはどういうものなのかよく分からなかったですが、初めての味でした。

そして焼売。焼売は裏切らないですね。熱々肉汁ジュワーっと美味しかったです。

ここに来て注文した、ザーサイが甘味があって美味しかったです。

台湾の角煮石を彷彿とさせる、角煮も注文。日本食料理屋で出る角煮とは全然味が違いました。見た目ほど味が染み込んでいなかったので、個人的には日本料理屋の角煮の方が好きかもしれません。

食べすぎてしまい、締めにまで行けませんでした。外出自粛の中でも結構お客さんがいてなかなか繁盛しているようでした。〆のご飯ものとか麺類も食べてみたかったです。全般的に酸っぱいないし、塩系のさっぱり系の味だった印象に思います。そういう系の好きな方にはおすすめだと思います。

お店の感じが、アットホームな感じで居心地が良かったです。頼めなかった〆をリベンジ出来れば…なんて思っています。

老酒舗(老北京酒館)
〒110-0005
東京都台東区上野5丁目10-12
03-6284-2694

【弊社、㈱電猫について】

弊社ではオリジナル雑貨の制作・デザイン等のご依頼を承っております。
WEBサイトで紹介されていない商品もございますので、お気軽にご相談ください。

【オリジナル商品制作のお問い合わせ(個人・法人)】
オリジナル商品制作(OEM)、ノベルティグッズ制作、同人グッズ制作、デザイン制作のお問い合わせは、株式会社電猫(DENNEKO)へ。
PC版問い合わせフォームはこちらから
スマートフォン版は問い合わせフォームはこちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: denneko_logo_20200304.png

株式会社 電猫(DENNEKO)
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-4
東方通信社ビル4F
TEL:03(3868)0902

法人・個人様どちらもお気軽にご相談ください。