【レトロゲーム】秋葉原SEGA3号館6Fに往年の名筐体集結。


リニューアルオープンした秋葉原SEGA3号館6Fに、往年のゲームの名筐体が集結してます。

アウトラン筐体

ドライブゲームの金字塔、SEGAのアウトラン。美しいグラフィックで操るフェラーリ・テスタロッサとともに話題になった、BGMマジカルサウンドシャワーは、今聞いても名曲ですね。※Switchに移植されています。

スペースハリアー筐体

若き超能力戦士ハリアーを、BGMにのせて操って突き進む様は今でも胸アツです。以前別のレトロゲームを集めた店でプレイしましたが、流石本家SEGA状態がいいです。航空ゲームと同じ操作手法はいまいち苦手です。※Switchに移植されてます。(操作方法は選べるのでご安心を)

サンダーブレード筐体

高性能攻撃用ヘリコプターを駆使しながら、3Dモードと、2D縦スクロールシューティングを 交互に繰り返しプレイするゲーム。筐体がコントロールに合わせてグイングイン動いちゃいます。個人的には、難易度は非常に高いゲームだと思います。※Switchに移植されていません。ニンテンドー3DSに移植されています。

こちらにはハングオンの筐体もありましたが 座り込んで スマホをいじっている人がいたのでプレイ出来ませんでした。休憩用の椅子は用意されているのでそちらで休憩しましましょう。

他にも沢山の往年の名筐体が設置されているので興味のある方は是非一度秋葉原SEGA3号館6Fへ足を運んで見てください。

先日発売されたアストロシティミニのお試しもできます。下記がラインナップです。

弊社、㈱電猫について】

弊社ではオリジナル雑貨の制作・デザイン等のご依頼を承っております。
WEBサイトで紹介されていない商品もございますので、お気軽にご相談ください。

【オリジナル商品制作のお問い合わせ(個人・法人)】
オリジナル商品制作(OEM)、ノベルティグッズ制作、同人グッズ制作、デザイン制作のお問い合わせは、株式会社電猫へ。
PC版問い合わせフォームはこちらから
スマートフォン版問い合わせフォームはこちらから

株式会社電猫
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-4
東方通信社ビル4F
TEL:03(3868)0902